7/18(水)クリッカーStep2 開催

0

    定員6頭 少々の経験者向けです。

    ステップ2では、実際に 『これってどうやって教えるの?』
    をテーマにしたいと思います。
    お申し込みの際、1.2ケ程 お題を書き添えてください。

    例えば、アジリティをやっている子なら 『スラロームはどうやって教えるといいの?』
    『レトリーブ』など 本当に何でもいいですよ。


    開催場所:プーチーズ 名古屋市緑区桶狭間上ノ山903
    6月27日 12時30分〜2時30分くらい

    料金: 1人+1頭 5,000円

    当日は、愛犬のお腹をすかせて来て下さい。
    ドライフード、大好きなオヤツ2.3種類も忘れずに持参ください。

    お申し込みは、 
    携帯 090-6572-3861  (GoodDog竹内) 
    メール info@d-bac.main.jp 

    までお願いいたします。


    犬のしつけ教室などに行くと、

    いいことをした時には、
    『いい子・そうそう・えらいね』と褒めてあげましょうと教えてもらっていると思います。
    とっても素敵な事だと思いますし、私も同じようにお伝えしています。

    でも、本当に犬たちは、こちらの望んでいることを理解してくれているのだろうか?
    例えば、オスワリをさせた時に『いい子・そうそう』と褒めてあげるとします。

    けれども、クリッカーの『カチッ』ほどシャープに発することはできません。
    犬に何かを教えるとき、ピンポイントで今の行動が私の望んでいる行動ですよと
    伝えてあげることが非常に重要です。

    クリッカーの『カチッ』という音は、
    人の発する言葉(いい子・そう・グッド)より遥かに瞬時に
    いまとった行動が正解だよということを伝えることが出来ます。

    人間社会でも、言葉ではない音を様々な状況で使っていますね。
    例えば、学校のチャイム・消防車 救急車などの緊急車両などが発するサイレンなどです。
    クイズ番組では、正解したときは『ピンポン!』ですね。不正解では『ブー』でしょうか。
    人は、自らの言葉でもわざわざ『ピンポン や ブー』と相手に伝えることも良くあります。

    もっと解りやすく、速く学習してもらう方法はないかと思われている方。
    是非、クリッカートレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

    クリッカーを使ってのトレーニングは、楽しいですよ。

    GD竹内

    コメント
    クリッカートレーニングではお世話になりました。
    ありがとうございました。

    あれから教えていただいたようにクリッカーで訓練をしたら、今日はもう「シート」と言うだけででシートに行って伏せまでできるようになりました!
    次は何を教えようかわくわくしています。
    ご指導ありがとうございました。
    • トイプー福
    • 2012/07/21 12:05 AM
    こちらこそ
    クリッカー 1・2 ご参加いただきありがとうございました。
    クリッカートレーニング、楽しんでいただいているようで何よりです。
    もう出来るようになりましたか、福ちゃんやっぱり学習が早いですね
    福ちゃん まだまだ伸びしろが沢山ありますので
    楽しみですね。
    これから、もっと面白い企画をしていきたいと思います、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ご参加ありがとうございました。
    • GD竹内
    • 2012/07/21 7:07 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 「犬の生活論」1月2月募集中
      酒井由美子
    • 不妊手術について(JAPDTカンファレンス報告)
      きょんた
    • 不妊手術について(JAPDTカンファレンス報告)
      Joanna-papa
    • プレオーナークラス
      secillove
    • プレオーナークラス
      しい
    • 7/18(水)クリッカーStep2 開催
      GD竹内
    • 7/18(水)クリッカーStep2 開催
      トイプー福

    profile

    書いた記事数:70 最後に更新した日:2015/02/17

    search this site.

    others